11月をむかえて、いよいよ海の釣りものはハイシーズンを迎えます。
夏以降に発売されるソルトの新製品、その中でも僕が最も注目してほしいのがCookai CK-77EXHC別名メガドッグマスターです。
このロッドはメガバス最新のデストロイヤー5D グラファイトシステムが具現化した7’7“のハイパワーシャフト。荷重負荷と適宜連動するスムーズなレギュラーテーパーを生み出すことでメガドッグを快適に操作できます。
僕自身、テストに参加し同ロッドの完成にいたるまであらゆる要素を盛り込みました。
実際問題、メガドッグを扱う上で、既存の空海シリーズ、VALKYRIE WORLDEXPEDITIONシリーズでも対応は可能です。
ではなぜメガドッグマスターを必要としたのか。
それはメガドッグのポテンシャルを最大限発揮するため。
今やジャイアントペンシルゲームの礎となったメガドッグ。
開発段階からテストに参加し、今日にいたるまでメガドッグを投げ続けてきた自分はこのルアーの破壊力を誰よりも知っているつもりです。
一方で、仕事がら全国各地へ営業やプロモーション、SNSで発信する中でユーザーの方から『どうやってあんな180度ターンさせて動かしているんですか?』と質問を受けることが1度や2度ではありませんでした。
自分自身で当たり前にできることが、必ずしも他の人の当たり前ではないということ。
僕自身、気づかされた部分です。
今回、メガドッグマスターではこの部分を完全に解消されたと思っています。
晩秋から初冬に通常の釣りでは反応しえないシーバスがメガドッグ、メガドッグ180では反応することでしょう。
脳裏に焼き付く水面炸裂のビッグバイトを皆さんにメガドッグマスターで体感してほしい!
メガドックマスターの解説動画