大型の台風2つが通過して、一気に冷え込んできました。
10月の後半になってからは、その肌寒さが安定し、日中は涼しく感じる浜松です!
これからもっと寒さが進行するフィールドに、必要不可欠なアイテムが遂に完成しました。
今までの、メガバス・バイブレーションの長所を継承しています!
NEWバイブレーションXのようにボトム付近の一定層を低速でアプローチ出来、リザーバーなどのディープエリアをじっくりとアクションを感じながら、岩の隙間などに身を潜めているバスに対し最適なレンジキープ力でアプローチ出来ます!
スマトラ、ウルトラのようにシャローエリアを高速でリトリーブしてもバランスを保ち、野池に必ず存在するシャローエリアをどうアプローチするかが釣果に影響します。
これからの時期、一投でバイトさせる事はタイミングが合わない限り難しいと思いますが、シャローをファーストリトリーブで使う際、着水と同時に巻き始める事を2~3投し、反応が無かった場合に着底させてのファーストリトリーブします。
反応はしていても、食い上げてこれない個体に口を使わせる事が出来ます。
野池なのでサイズは選べないですが…笑
コンセプトが3つあるので、今回はその中の一つ『幅広いリトリーブ』についてでした!