やはり依然として琵琶湖ガイドで好調なボビットワーム4inchと6inch。
ガイドと言う仕事の中で1日あたり大量のワームを使用するのですが、少しでも長持ちするようにマテリアルの「持ちの良さ」にもこだわった。なのでボビットワームは少し硬い。
また、ウィードが外れたあとのフォールやポーズ時に少しでもアピール出来るように自発的に動いてくれる触手をふんだんに付けた。
今年の夏も
絶対的な信頼感。。
この魚もボビットワーム6inch 1/2oz直リグでゲット。ちなみにゲストさんの自己記録。
そんな思い出に残る魚が僕自身がプロデュースしたルアーだなんて釣り人として幸せすぎる。
ボビットワームは先にも述べたが琵琶湖設計の硬度とフォルム。だが当然他のリザーバーや野池でもぜーーーんぜんっ使える。
先日の七川ダムではボビットワーム4inch
DSリグで同伴の方と35センチアベレージでMAX49センチまで45本はボビットワームで釣れましたね。
ダムでも大暴れ。ひたすらにボビットワームDSが釣れた。
余談ですが
リザーバーのロングビルを使ったテクニックも面白かった。これはこれで語りだすとながーくなるのでまたいつかの機会に♪
そんなボビットワームのムービーを貼り付けておきます。
↑コチラ。ボビットワームの琵琶湖的使い方。いやぁこのロケ、実は色々と大変でしたw最初釣れずにあとから巻き返した感じでした。
↑ブラッシュムービー脅威のもじゃ力。これは藻抜けスポットで鮎が溜まっていて、そこでギャンギャン釣りまくるムービー。
↑野池のスーパーモンスターをボビットワーム6でゲット!一緒に興奮してくださいっ!!
と、
ボビットワームは本当に僕の「子供」なんです。。すんげぇバスを釣らせてくれたし何度もピンチを救ってくれたw
今までもこれからも宜しくねーーーっ!!
ワームの見た目はグロテスクだけど良い子なんでみなさんヨロシクお願い致します!!