こんにちは!
Megabassフィールドスタッフ石井です。
かなり朝夕の冷え込みが厳しくなりました。
そんな中、早速メタル系のルアーで釣れはじめました!
最近の野池での2つのルアーの釣果をご紹介します。
水温は思ったよりまだ低くはないですが確実に冬を意識した魚がいます。
そこでフィールドの地形を理解したうえでしっかりとルアーをアプローチすることで釣果へ繋げる事ができます。
低重心でハイパワーアクションロングキャストができるメタルです。
野池のディープエリアを意識して同じコースを何度も根気よくリフト&フォールで通してあげる事が大切だと思います。
また、ディープエリアだけではなくブレイクもかなり重要です。
当てもなく遠投して リフト&フォールするよりも魚がいる可能性が高い地形変化の激しいブレイクを見つけてやってみるのもオススメです。
ブレイクの場合 水深の浅い場所でも魚がついてる事があります。
野池のブレイクをBLADING-X リフト&フォールで釣れたバスです。
体高のある40upでした!
NANO VOLAREの一番の特徴は飛距離です。
小さな見ためですが1/2ozあり空気抵抗が少なくスーパーロングキャストできます!
普通のルアーでは届かないポイントへキャストでき広範囲に効率よく探れます。
こちらは個人的にBLADING-Xのように リフト&フォールで使用するより、巻きで使うことが多いルアーです!
ハイピッチアクションでしっかりとアピールできます。
野池にて大遠投し 高速巻きでヒットしました。
普段ルアーの届かないディープのエリアに居た50up針傷もなくカッコイイ個体でした!
寒くなると数は釣れませんがきっといい魚が釣れるチャンスのある時期なので、皆様もぜひMegabassのメタル系のルアーで狙って見てください。
■使用タックル
ロッド:F5-68X
リール:IP79
ライン:DRAGONCALL MILD FLUORO 16lb.
ルアー:BLADING-X、NANO VOLARE