サスペンドシャッド“シャディングX”で動きの緩急をつける!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

サスペンドシャッド“シャディングX”で動きの緩急をつける!!

最低水温期真っ只中の2月!

 

 

1月はまだ水温が落ち切っていなかったのか、バイブレーションXスマトラのタダ巻きにも反応がありましたが、最低水温期に入るにつれて、バスがルアーに追いきれていない様子を感じ取っていました。

 

そのため、

いつもスマトラで狙っているハードボトムエリアに対して、「止め」を加えてみるとバスからの反応を得ることができました!

 

 

ハードボトムエリアのボトムを軽くタッチしながら、ストップ&ゴーで緩急をつけながら巻いてバイトを得たこの1本。

バスの動きに合わせることの重要性を改めて感じた瞬間でもありました。

 

とは言え、

やはり最低水温期。

 

 

吸い込みが弱くリアフック1本とゆう実にシビアな状況ですね!

 

 

なかなかバイトを得れないなって時は、動きのスピードを調整すると、バイトに繋がりやすいと感じてます。

 

もうすぐ春シーズンの到来ですが、

バスの動きはまだまだスロー。

 

シャディングX55のサスペンド能力を活かして、ぜひ厳寒期シーズンを乗り切ってみてくださーい!

 

そして、

最後に告知です!

 

 

2月18日(土)〜2月19日(日)、

ポートメッセ名古屋で「キープキャスト2017」が開催されます。

 

ここでしか手に入らない限定品も数々ある模様!

 

 

私含め、

プロスタッフやフィールドスタッフがメガバスブースに常駐してますのでドシドシご質問ください!

スペシャルライブもあります。

 

 

それでは、

皆さまのお越しお待ちしております!

 

■ タックルデータ

ROD: F3-61X “SPEED TIP CUSTOM”

LURE: SHADING-X55

LINE: フロロカーボン8lb

MEASURE: Megabass BED IN SCALE