いよいよTKツイスター再販が正式にアナウンスされましたね!
カバー必須アイテムだっただけに、ストックが残りわずかになっていたTKツイスターが再リリースされると聞いた時には切実に嬉しかったです。笑
先日、
元メガバスプロスタッフの黒田さんと長良川で2日間のボートフィッシングしてきまして、TKツイスターが大活躍っ‼
狙いどころとしては、奥行きのあるカバー。
カバースレスレに落として、カバーの中にバックスライドで入れていきます。
様々なバックスライド系ワームと比べても、TKツイスターのバックスライド能力はかなり優秀です。
バックスライド幅が大きく、水深があればあるほどしっかり奥までねじ込んでくれるのでそれに比例してバイトチャンスが生まれます。
ワーム自体に自重もあるため、ブッシュ、葦の中、ゴミ溜まり等の濃いカバーに対してしっかり入れ込むことができるのもメリットの一つです。
今回、
ナガラクオリティな2本を手にしたのも、TKツイスターのバックスライドセッティングでした。
セレクトしたカラーは、万能の「ヌマエビ」。
水にナチュラルに溶け込み、違和感なく誘えるカラーですね。
再販分にもラインナップされるようです。
ちなみに、
ストラクチャーに対してゆっくり水平にフォールさせたい時には、ノーマルセッティングがオススメ◎
1つのワームで2役こなせるのは、手軽でありがたいところです。
もちろん長良川以外でも実績は十分すぎるくらい。
自分が最も訪れる野池を初め、先日陸っぱりチャレンジした霞ヶ浦・北浦水系でもキッチリ結果を残してくれています!
カバーの少ないフィールドでは、
高比重のメリットを活かして、沖のカバーや地形変化に対して遠投して探るなんてのもアリ!
立ち位置の限られる陸っぱりで、飛距離を出せるTKツイスターは陸っぱりアングラー必須アイテムです。
カラーラインナップも従来の3色(ヌマエビ・グリパンブルー・ウチダザリガニ)以外変更となっているので、フィールドによって自分好みのカラーをチョイスしてみてください。
発売日は9月予定。
もう間も無く待ちに待ったTKツイスターが手に入るチャンスです。
ぜひお見逃しなくっ‼
◆ タックルデータ ◆
ROD:HYUGA 611MH
LURE:TK TWISTER
LINE:フロロカーボン16lb.
MEASURE:BED IN SCALE