初めまして! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

初めまして!

初めまして!

今年からメガバスプロスタッフとして活動させて頂くことになりました、藤沢朝陽(ふじさわあさひ)と申します!!

メガバス本社がある静岡県浜松市育ちの22歳です。

 

藤沢朝陽

 

僕が住む浜松市内には馬込川(まごめがわ)という川があり、そこには鯰、雷魚、チヌ、シーバスなど、ルアーフィッシングのターゲットとなる魚が沢山います。

そんなフィールドが実家の目の前にあったという事もあり、釣りは幼い頃から経験してきましたが、ある時に父に買ってもらったルアーで85センチの雷魚を釣り上げたのが本格的に釣りの世界にのめり込むきっかけでした。

 

それから完全にルアーフィッシングにハマり、小中は野球をやりつつ時間があれば釣りに行き、高校に入ると釣具を買うためにバイトをして、釣りに明け暮れる生活を送っていました笑

とにかく釣りが楽しくて仕方がなく、川から海までフィールドや魚種を問わず様々なルアーフィッシングにチャレンジし、経験を積んできました。

 

藤沢 朝陽

 

2018年には子供の頃からの夢であったメガバスに入社し、5年目となる今年から社員&プロスタッフという形で活動させて頂ける事になりました。

正直すごく嬉しい気持ちとメガバスの看板を背負うプレッシャーの両方を感じています笑

 

社員としては製造部で日々ルアーの生産に携わっており、主にプラグの塗装業務を担当しています。

 

藤沢 朝陽

 

ちなみに初めて手にしたメガバスルアーはDEEP-X100の赤虎カラーです。

これがなんと初シーバスをキャッチしたルアーで、まさかバスルアーのDEEP-X100でシーバスが釣れるとは思わず、声を出して喜んだのを今でも鮮明に覚えております笑

 

それがメガバスルアーを愛用するようになった理由でもあり、初心者にも扱いやすく、カラーリングにも優れているところが魅力だと思います。

 

もちろんバスフィッシングも得意で、プラグからワームまで幅広くこなせるオールラウンダーですが、その中でも特にサイトフィッシング、パワーフィネス、ビッグベイトには磨きをかけてきました!

 

藤沢 朝陽

 

その時の状況に合ったアプローチを選び、確実に魚を獲っていくのが僕のバスフィッシングのスタイルです。

プリスポーンのデカバスを狙える春のシーズンインが待ち遠しいですが、今年はプロモーションとしてソルトウォーターゲームが増えてくると思うので、バスだけでなく海の様々なターゲットも狙っていきたいです!

これから社員、プロスタッフとしてメガバスブランドの素晴らしさをより多くの方にお伝えしていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします!!