こんにちは!杉浦永です!
4月に入り、桜がとっても綺麗な季節になりました!
沖縄県での、もずく漁もひと段落して愛知県に戻ってきました。
すぐにボートで春の三河湾シーバス調査へ!
春のシーバス釣りは
・産卵後の荒喰いシーバスを狙う
・秋に比べて大型が狙いやすい
・シーバスのトルクが秋シーバスの1.5倍ほど強い。
などの特徴が挙げられます。
春はマーゲイSWがオススメ
使い方は、ストラクチャーに対して、マーゲイSWをただ巻き。
ハイプレッシャーな個体も混ざるので、遠距離でアプローチした方が釣果は吉と出やすいです。
潮通しの良いポイントを選んだら、ストラクチャーの奥にルアーを撃ち込みまくります!
最も潮あたりの良い箇所の巻き始めでヒット!
ストラクチャーに巻かれないよう、空海ガルフ CKG-63MLSのロッドパワーで強引にストラクチャーから引きずり出します。
コンディション抜群なシーバス
ベイトをたくさん食べたメタボリックな三河シーバスをキャッチ!
その後もベイトが回ってきやすい潮通しの良いポイントだけをマーゲイSWで集中撃ち。
ヒット連発しました!
乗船者の方もヒット
自己記録となる62cmをキャッチ
今回はマーゲイSWのカラーの中でも「WANGAN LEMON」と「GG RB SHAD」の2種類にヒットが集中しました。
ヒットカラーその1 WANGAN LEMON
ヒットカラーその2 GG RB SHAD
大型が狙いやすい春の愛知県・三河湾のシーバスフィッシング!
皆様もデイゲームにお越しの際は、マーゲイSWがイチオシです!