こんにちは! 大友純一です。
大雨後、雄物川河口で高活性なシーバスの群れの中から大型シーバスを狙い漁をしました。
序盤は定番の X-80マグナム+1 で50cm〜60cm 約1.5kg 前後が入れ喰いになり、なかなかサイズが上がりません…
そこで! 高活性なシーバスの群れの中から大型に絞る作戦…
①出来るだけ大型ルアーを使う。
②よく当たりの出る一段下のレンジを狙う。
今回大活躍したルアーは、『カナタ+1 SW』 です。
160mm、31gのビッグサイズにも関わらず引き抵抗は極めて軽いのが特徴、一般的なボートシーバス用スピニングタックルで使用出来ます。
流れが速いポイントでも水面に飛び出さずに使えました。
カナタ+1SW を使用した瞬間サイズが劇的にアップしました!
明らかにヒットするサイズが70〜80cm、3kg〜4Kgの大型が中心になりました。
サイズが大きいので持って行ったクーラーが短時間で満杯、80Kg超の満足のいくスズキ漁となりました。
漁師仲間からは、鰰パターンで大型シーバスに定評がある『カナタSW』に、今回 『カナタ+1SW 』が加わり皆さんから期待の声が…
『カナタ+1SW 』 間もなく発売、店頭に並びます!
シーバスガイドROKUZOUをご利用のお客様にも是非とも入手をお勧めします!
秋のハイシーズン、冬の鰰パターン、大型が数釣り出来る時には持ってないと同乗者に釣り負けて…きっと悲しい気持ちになる予感が!(笑)
『カナタ+1SW』 必須ルアーですよ!