みなさんこんにちは!
メガバスプロスタッフの狩野です。
暑い日が続いており、涼を求めて山上湖やリザーバーなど涼しい場所での釣行を優先しています(笑)
先日は久しぶりにリザーバーへ行ってきました。
清流でのバスフィッシングは快適そのもの。
サンダルで水に浸かりながら、夏を感じたフィッシングタイムは格別でした。
(綺麗な水と綺麗なバス。夏の醍醐味です!)
久しぶりの陸っぱりということで、機動力を活かしたタックルをセレクト。
雨は降っておらず減水のタフコンディションを攻略すべく、スピニングでの釣りを主体に組み立てました。
私の陸っぱりスタイルはラン&ガンが主。
タックルは1~2本に絞ることが多いです。
そのため、1本で幅広い釣りを展開できるようバーサタイル性に富んだロッドをセレクトします。
今回主軸に選んだのは、Brand New DESTROYER F3-611XS’’ LANDSAT’’。
枝などのカバー越しにアプローチすることも多いため、パワーと繊細さを兼ね備えた1本。
汎用性の高いロッドのため、様々なアプローチを試みることができます。
その結果トーナメントクローラー8inchなどのロングワームを軸にパターンを見つけることができ、キャッチに成功しました。
(皆さん懐かしのVIOSトーナメントクローラー8inch。自分の中での元祖ロングワームです。)
(パターン発見し、連続キャッチに成功!!)
汎用性が高いBrand New DESTROYER F3-611XS’’ LANDSAT’’をセレクトしたことが功を奏しました。
陸っぱりは機動力と汎用性を重視する私にとってなくてはならない1本です。
なるべくロッドを絞りたい方の大きな味方になってくれると思いますので、ぜひお試しください!
Tackle Dataタックルデータ
【Rod】Brand New DESTROYER F3-611XS’’ LANDSAT’’
【Reel】ハイギアリール
【Line】 PE0.6号 + フロロカーボン7lb.
【Lure】 トーナメントクローラーなどのロングワーム
*お知らせ
2023年新製品に関する動画をUPしました!
使い分けや使い所を実釣映像交えて解説しましたので、ぜひご覧ください!