こんにちは!
メガバスプロスタッフの狩野です。
三寒四温の日々が続きますが、一歩一歩春に近づいているなと感じる今日この頃です。
まだまだ低水温が続き、バイトを得づらい時期ではありますが、この時期でも比較的バイトを得やすいルアーをセレクトしながら釣り歩いています。
私の早春のハードプラグBOX。
‘‘巻く‘‘がテーマのラインナップ!
昨年リリースされたSHADING-X R62に加え、今春SHADING-X R55&75がラインナップに加わりました。
待ちわびていたルアーの一つです
特に私の通うフィールドは小型ベイト+シャローエリアが中心となるため、SHADING-X Rシリーズはなくてはならない存在の一つです。
タフコンディション下ほどその威力を発揮するシャッドプラグです。
今春リリースされるSHADING-X R55&75ですがR62同様、固定重心だったメインウェイトも移動重心となったため、飛行姿勢が安定し飛距離の向上と泳ぎ出しの良さに繋がっています。
早速の2月上旬の実釣では、SHADING-X R55を遠投→沖の地形変化を通したところキャッチに成功!
飛距離がUPしたことによる釣果でした。
地元静岡のタフフィールドでキャッチできたことは大きな自信になりました!
使用するタックルは以下の通り。
近距離×手数重視→Brand New DESTROYER F2.1/2-611X KASUMI SIX ELEVEN
遠投・沖の地形変化→ Brand New DESTROYER F1.1/2-72XS Baby Plugging
また、2月中旬に訪れた五三川ではSHADING-X R62をメインに使用し、貴重なバスをキャッチ!
ちなみに…FA FIRE CRAWにカラーチェンジしてからバイト数が圧倒的に増えました!
SHADING-X Rシリーズのサイズ展開によって、使い分けできるようになり私のシャッドの引き出しがまた一つ増えました。
冬シーズンは動きが鈍くハイカロリーなベイトを捕食しています。SHADING-X Rシリーズがマッチザベイト!
また、こちらにもSHADING-X Rシリーズについて掘り下げておりますので、ぜひ併せてご覧ください!!
Lure News R記事
【春バス狙いに必須!】極みのシャッド徹底インプレ!
YOUTUBE
MEGABASS AKIRA – メガバス アキラ –
それでは私もSHADING-X Rシリーズを駆使して春シーズンを楽しみたいと思います!
YOUTUBE
“SHADING-X R”アクション動画