皆さんこんにちは、メガバスプロスタッフの杉村和哉です。
今回僕が紹介したいのは「トーナメントクロウラー」シリーズです。
このストレートワームは他のストレートワームとは全くもって違う特徴を持ちます。
それは何か?“超絶ソフトマテリアル”であるというところです。
ここまでテロテロの柔らかさを持つストレートワームって他にはまぁ見当たらなんじゃないかな、と思います。
マテリアルの硬度はかなりの柔らか目、塩も多く入れており、僕がテストにテストを繰り返して製品となっていきました。
プリッとした張りのあるストレートワームなら他にもありますが、トーナメントクロウラーはプリプリの張りのマテリアルでは無く、あえての超ソフトマテリアルになっています。故にアクションがナチュラルで水にしっとり馴染みます。もはや生エサです。
トーナメントクロウラーの水中映像を見ていただければ“生エサ”具合がわかっていただけるかと思います。
フィールドのコンディションがシビアであればあるほど、このワームが活きます。
1尾目で切れてしまうこともありますが、貴重な1尾に口を使わせるための『TYPE R』のようなスペシャルルアー!…みたいなイメージですね。
僕のガイドゲストさんでもトーナメントクロウラーが釣れるんだ!と気に入ってくださる方も多く、魚を沢山釣れて来てくれるのは事実です。
高比重ワームは長時間使い続けると塩がだんだん抜けていき、色が変わってきます。そうなったら新しいものにチェンジしてみてください。「生エサ」効果は釣果に直結します。
※最後に※
ネイルシンカーを入れる際はシンカーをワームに埋めてライターや瞬間接着剤で止めてください。シンカーが飛んで行ってしまうことを防止できます。
トーナメントクロウラーでの実釣映像も見ていただければと思います。