取材&原稿書きも終わったのでようやくフリーです♪
最近はほぼデイゲームで遊んでます。
と言っても日の出から出勤前の朝マズメなのでガッツリとデイゲームという訳ではありませんが(^^;;
トップウォーターゲーム
先日の【月刊つり人】の取材もデイのトップウォーターゲームだったのですが・・
潮回りがかなりよろしくなく朝マズメを使えない状況。
それでもなんとか
良い魚が出ました♪
複数安打でなんとか無事に取材終了となりました@@@
全国の河川の共通項ではないかなぁという狙うべきポイントやルアーの使い分けなどを解説しているので、7月25日発売の【月刊つり人】を読んでいただけたらと思いますm(_ _)m
この取材日以外にもトップで遊びに行ってまして・・
(POPX)
今年の傾向としては、例年よりもちょい遅れているかなぁといった印象で、全体的に小振りな魚が多い気がします。
その分素直に水面を割るので見た目には最高に楽しいゲームです(^ ^)
伏兵KARASHI 9g
んで、これは先日気付いたのですが、ペンシルやポッパーで出るけど乗らなかった時。
バシュ!
あ〜乗らない!
バシュ!!
また出たのに乗らない!
こんな時ってありますよね?
そんな時はKARASHI SWの9g!
これをバイブレーションの早巻き位のスピードで巻いてやると・・
ゴチン!
と来ます(^ ^)
これまでカラシは5gではコチョコチョ〜とロッドワーク入れながら引き波出してやると良い感じで使っていて、9gは普通のシンペンの様に使っていたのですが、
早巻き。
9gだとかなり飛ぶし早巻きなのでかなり手返しが良いです。
水面でバシュ!っと食う時もあれば水面がモワン!として食う時も。
是非お試しあれでございます@@@
Tackle Dataタックルデータ
【Rod】スピニング 9‘3“ L/MLクラス
【Reel】4000番
【Line】 PE0.8号 + リーダー 12lb.
【Lure】 DOG-X Jr COAYU、POPX、KARASHI SW 9g
久保田氏のブログはこちら