こんにちは。
Megabass GREATHUNTINGフィードスタッフの永嶋です。
今年の春。北海道では異常な位のイワシが湧いており、それをベイトとする魚の大型化が話題に。
海アメもサクラマスもかなりの大型が連日釣り上げられていました。
しかしながら、情報が出回る分、それ以上に釣り人が動いているので、メジャーポイントなんかには行く気も起きません…
鮭や海サクラマス釣りとなると皆さん殺気立ってますし、普段釣りをしない人、マナーが極端に悪い人など色々と気分が悪いので、私的にはアメマス釣りの方が性に合っています。
というわけで、人の少ないポイントでのんびりと釣り開始です。
朝焼けの中、GH95のスローリトリーブ、チョンチョンに堪らず食い付いてしまったのはなかなか良いサイズのアメマス
日が昇り、空海140(カラーはプロトタイプ)にてサイズアップに成功
肥えていて良い魚体です。他にも数本追加して終了。
別日、朝マズメ終了時間ギリギリで空海140で70UPを捕獲
更に真っ昼間、同じく空海140で厳つい顔付きのオスを追加
空海140の動き過ぎず、ナチュラルな明滅がスレ気味のアメマスのスイッチを入れてくれました。
控え目に見えてちゃんとアピール出来ているという事ですね。
やる気ある魚はジャークしていれば釣れるけどスレてくるとよりナチュラルにアピール出来る空海140が必要になりますね。
Tackle Dataタックルデータ
【Rod】GH93-2MS
【Reel】3000番
【Line】PE1.0 + リーダー16lb.
【Lure】GH95 , Marine Gang Cookai 140